KIKI SHIRETOKO
SOCIAL MEDIA twitter facebook Instagram YouTube

NEWS

NEWS

最新のニュースから更に特別なホテルライフをお楽しみください。

知床ウトロにも流氷が来ました!(2024年1月29日)

2024年も、知床ウトロに流氷がやってきました!

今年は例年より早い印象の1月21日に「流氷初日」(陸地から流氷が初観察された日)を迎えましたが、吹雪などの影響で沖に流されたのか一度見えなくなってしまいました。1月28日夜遅くに陸地の近くでも観察され、翌日朝には幌別海岸に接岸し、「流氷接岸初日」を迎えました。

こちらの写真は、ホテルから車で5分程度にあるプユニ岬から撮影した1月29日朝の景色です。



こちらは、同じプユニ岬から撮影した1月30日朝と1月31日朝の景色です。

風などの影響で流氷は日々動き、毎日、毎時間、違った景色を見せてくれます。自然の美しさと尊さを表してくれています。





流氷シーズンは、例年2月から3月中旬頃となっております。短いシーズンではありますが、知床の自然を象徴するその姿をぜひお楽しみください。

流氷を楽しむには、流氷ウォークや厳冬期知床五湖ツアーなどもおすすめです。詳細はエクスペリエンスページへ。

最新記事
最新記事
月別アーカイブ